ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【サターン、君に決めた】デスチャ☆アングラ極攻略【デスティニーチャイルド】

こんにちは!ももりんです。

 

アンダーグラウンド極、順調でしょうか?

 

今日はちょっとした攻略やアドバイスを。

 

アンダーグラウンド極 kiwamiミッション

 

アングラ極ミッションの一つ、

 

初期レア度★4のみで通算3ステージクリア

 

があります。

これは最初の3駅を育ってる★4のキャラを突っ込みましょう。

ちなみに私はこんな感じ。

 

f:id:yringon:20191019162730j:image

 

このパーティ、意外と安定しました。

攻撃の属性はなんでも良いかと。

メルポのリーダースキルは属性関係なしにクリティカル発生率を上げてくれるので使いやすいです。

レダやセレーネにクリティカルが盛られると回復量も半端なく増えます。

 

 

闇属性のみのチームでステージクリア

 

これ、実は奇問でした。

 

闇属性おらんやん!!

 

もともと闇属性使いでもなし、というか特にスタメンで使うとしたらパンテオンしか、、、。

闇の★5の回復や防御なんて全然門前払いですし。

使えそうでそこそこ育ってるキャラをチョイスしてみました。

 

f:id:yringon:20191019163646p:image

 

パンテオン→クリティカル要員

マーズ→昨日の名残攻撃

アンノウン→闇の回復で育ってるのがこのコしかいなかった。

ベルセポネ→選ぶ人がいなかったのもあるが、弱点防御と攻撃力を下げてくれるスキルとリーダースキルも優秀なので選抜。

ランフェイ→テキトー、、、。入れるのいなかった、、、。

 

結構苦しいです。

何日かに分けて通算10ステージクリアしよう。

 

いかに闇属性って可哀想な扱いなんだ。って思いました。

ただデスチャは初期から水特化な部分があるような気がします。あと光かなぁ。

 

 

対光クロセル オススメカルタ

 

初期カルタ(カルタチケットで排出されるもの)で私的にオススメカルタをご紹介。

 

f:id:yringon:20191019165026p:image

 

全然育ってないですが、この神々しいマアトカルタ、よく見ると

回復不可の回避率って書いてます。

これは凸3で56%増加、無凸だと40%増加。

 

光クロセルがドライブ打ったあと、回復不可になってる事があったので、これを使ったら少しは免れてくれるのかなぁと思いました。

 

あとは防御モリHPモリで

 

f:id:yringon:20191019165801p:image

 

すぐ死んじゃう攻撃とかにつけてもいいかも。

 

 

余談ですが

くれぐれも、初期カルタに寝心地を食わせないように!!もったいない!

初期カルタはカルタチケットで出まくるので(しかもめっちゃ偏る)ダブったカルタをソウル強化していきましょう。

普通のを強化していったらあとでキラキラカルタが出たってパターン、何回もあるんですが

言うてもキラキラカルタと普通カルタの誤差はめっちゃあるわけでもなかったので気にしない。10も20も変わらなかったと思う。

キラキラカルタにレベルが上がっている普通カルタをソウル強化しても、キラキラカルタの凸は上がるけどレベルは上がらないはず。ただでさえカルタのレベルは上がりにくいので途中までレベルを上げているカルタはそのまましておく方が吉。

初期の頃はイブカルタ最強!て感じでしたが今やカルタチケットはめちゃくちゃ配られてるのでこんな風にダブるのでご安心を。

f:id:yringon:20191019170909p:image

寝心地はカルタチケットで出ない初期カルタ以外に使うことを強くオススメします。

 

 

今日の対光クロセルパーティ

 

f:id:yringon:20191019171423j:image

 

フレイ登用。イマイチ。

クババを試してもっとイマイチ。

 

やっぱりサターン、君が一番でした。

浮気してごめんね!

 

サターンはドライブ発動後、

自身に弱点スキル最終ダメージ+50%付与

って、そりゃフィーバーダメージ出ますわ。

 

今更だけど

ダナを起用する理由は全員にバリアしてくれることと、自身のデバフを勝手に解除すること。

だからダナは優秀なんです!(偉そうに言ってるがそれを忘れてて先程のマァトカルタを試しに装備していた。)

 

時間はかかっちゃうけど、確実にクリア出来るなら耐久パーティはやめられない。

最初のクロセルの時は全部ステージをクリアするのに2時間くらいかかった気がする。3倍とかない時代でした。

 

そして今日のクロセル討伐後の報酬。

 

f:id:yringon:20191019172459p:image

ソウル強化につかうね!

 

 

極ミッションでもらった★5確定チケットは、

闇回復のメティスでした、、、育てろってこと?

 

 

それではまたねー!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村