ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【無凸の欠点】デスチャ☆ラグナブレイク攻略【デスティニーチャイルド】

こんにちは。ももりんです。

 

またヒルド無凸で頑張るラグナブレイクがやってきました。

おまけに今回は光モナも無凸です。

 

 

無凸がいても頑張るラグナブレイク攻略!

 

 

無凸の欠点は

 

フルオートで光モナがドライブを打たないこと

 

です。

 

私の陣営をご覧下さい。

 

f:id:yringon:20191103080425j:image

 

初回は

花嫁ヒルドは無凸でも攻撃型なので攻撃盛りでドライブは自動発動。

 

しかし、2回目のドライブ。

この中だと誰が打つと思いますか?

 

そうです。

ネプチューン

 

ネプチューンのドライブ、打っても許容範囲なのは

敵のドライブ前だけですねぇ。

なぜなら生命連結のドライブスキルで攻撃を受けても回復するから。

 

今回の敵は闇ダビちゃん。

相性のいい光属性だとダメージ結構ダメージくらうんですよね。

それは痛い。しかも無凸のヒルドと光モナは他と比べてステータスがペラペラなので

アイテムでステータスを上げていくに越したことはないとしても。

死ぬ可能性は大いにある。

実際ヒルドが死にました。

反射で。

デスヒールの対策は吸血。

光モナは吸血、バリア、加速と一人で何役やるのってくらい万能で今後も使える有能キャラです。

反射対策、反射かかってる時はフィーバー気をつけて。吸収付いてたら生き残れるけど、、。

なので、キャラを使っての反射対策ではなく

フィーバー時に反射がついてたら打たない。

反射がついてない別のキャラにして

古典的なやり方をしています。

 

 

 

 

ドライブの順番は?

 

光モナ→光モナorネプチューン→花嫁ヒルド(3回目は絶対に)

 

 

3番目、フィーバー前のドライブは必ずヒルドで。ドライブで集中がつくのでクリティカルでダメージをあたえます。

敵のドライブ前だったらネプチューンでも可。

手動ドライブなら絶対光モナを入れます。

ドライブ加速、神。

 

バフもりの時はこのくらい

f:id:yringon:20191103081549p:image

 

手動でダメージが出た時はこのくらい

f:id:yringon:20191103081705j:image

 

ヒルドが死ななかったら300万前後いけばいいかなぁ。

レイドボス40になるとフルオート放置しかしないので、もう順番はめちゃくちゃ。

ヒルドも死ぬので

120万から320万くらいの間ですかね。

 

 

 

無課金、微課金向けの解説を心がけています。

新キャラは一体取れたらいいな♪くらいなので。

 

次回は新キャラ持ってないんだけど?!

の巻を。

 

ももりん

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村