ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【優先はマアトか】選べる☆5チャイルドはどれを取ったらいいのか?☆デスチャ【デスティニーチャイルド】

こんにちは。

ももりんです。

 

レベルアップボーナスで

元祖鬼ごっこはお終いだ!マフデト姉さんの大盤振る舞いでしたね。

 

始めたばかりの方にはだいぶ強い味方になるはず。

 

今回リザの課題やシェアガチャ、ワールドボスの魔鏡商店でもラインナップされている

選べる☆5チャイルド

 

嬉しい企画ではあるものの

ほとんどが初期キャラである。

 

誰を取れば今後まで使えるのか?

私なりに考えてみます。

 

 

デスチャリリース開始当初から今でも現役キャラは誰か?

 

マアト。

 

甦り蘇生、全員回復姉さん。

ネプチューンなんて壊れキャラが出てもやっぱり使い勝手がいいのはマアト。

 

以前なら、ダナ、コウガ、、、

マルス、、、

今やコウガに匹敵するキャラが出てきている。

バリアを張る補助キャラが出てきている。

 

この二年、マアト以上の活躍ぶりをみせる回復キャラは出たか?

出てないと思う。

花嫁ポモナもいい線きていると思うけれども。

 

これから長い目で見るならマアトをオススメ。

一体は確保して、絶対損はないと言い切れます。

 

リザの課題は誰を取るべきか?

 

これは人によってラインナップが違うのか分かりませんが

自分のはこのキャラたち。

 

f:id:yringon:20191205162443p:image

 

f:id:yringon:20191205162448j:image

 

 

ゾルデが火レダかリタか?

 

ティルフィング(凸2)か

無凸の自請妃かクレオパトラか?

 

考えるにあたって

まずは、☆5チケットで出てくる初期キャラは除外。

 

リタかイゾルデ、二人とも凸2くらい。

でも、特に今まで使って来なかった妨害型、、、

クリスマスレダの方がなんか使える気がするので無凸のレダを取ろうかな。

 

次、ティルフィングか、パトラか、、、

ティルフィングはワールドボス特化したキャラとして割と最初の方に出てきたけど、今じゃリーダースキルの攻撃力8%アップは弱い。

 

攻撃型のパトラは今でも十分使えるキャラ。

だが無凸な故にうちでは倉庫番である。

 

ということを考えると凸っているティルフィングを取るべきなのか。おそらくこの先木のワールドボスが出たら必ず組み込むことが見込まれる。

 

ここではクリスマスレダとティルフィングという火属性二人を取ろう。、。

 

 

マアトはワールドボスの魔鏡商店で選べる☆5チャイルドで選びました。

 

シェアガチャはクランプスを取る予定。

何故なら!

 

シェアガチャで取ったキャラはめちゃくちゃ被りよった!

 

過去2回シェアを経験していますが、

確か最初はダナをとりました。

その後、なんらかのチケットや報酬でやたらとダナが出ました。

 

知人は最初のシェアガチャでコウガを選んだら、その後コウガが余るほど出ていた。

 

これ、オカルト的な考えだけどそれを信じて凸3のクランプスを取りますw

 

ちなみにリリース当初からやっていますが

初期キャラで凸ってないのはたくさんいます。

偏りすぎる。

 

今後、2018年☆5キャラ限定チケットが増えて欲しいものだ、、、。

 

 

【後日】

前もって投稿予定が忘れていました。

 

リザの課題、全部クリアしたので

私が選んだチケットはこれ。

 

f:id:yringon:20191209130250j:image

 

結果。

 

f:id:yringon:20191209130347j:image

 

ここで水マフデトは非常に嬉しい!

 

あとはエポナのタマモでした。

 

結局、ティルフィングよりパトラをとったのでした、、、、。

 

ではでは、またねん!

 

ももりん

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村