ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【初心者向け講座】ワールドボスの編成を考える201911☆デスチャ【デスティニーチャイルド】

 

ワールドボスが今回が初めてorまだ初めて間もない方へのアドバイス

 

まずは

20人全員全滅しないことを目指しましょう。

 

  • キャラが揃ってない
  • 凸が少ない
  • 全滅する

 

という方に有効なのが防御型のマルス

マルスは20人全員にバリアを貼ってくれます。

そこがダナとの違いかな。

あわせて20人全員に回復を与えてくれるのが

マアトです。

初期はマルス+マアトペアは欠かせないです。

それでも回復が弱いようなら光レダを追加してあげたら回復量もアップです。

 

土台作りは大事です。

ボスの属性関係なく、次回にも十分使えます。

 

 

ワールドボスの弱点属性の攻撃型を育てる!

 

次に、ボスの弱点属性の攻撃型を育てます。

☆5だけがいいわけじゃないのです。

集めやすい☆4の攻撃を完凸にして、パーティに入れる。

何度も言ってますが☆5の低凸より☆4を☆6まで進化させ、完凸させた方が強いです。

攻撃型はなるべく後列に配置します。

 

後列全員に攻撃入れたらいいのか?

そうでもないですが

補助や妨害型が少ないなら攻撃を入れます、私なら。

ボスからみて弱点属性のキャラは後ろに引っ込めます。

 

今回は水属性が有効、水属性のキャラに多い中毒はダメージにも繋がります。

カルタや装備は機敏性や中毒ダメージアップをつけてあげるといいかも。

 

今回は、報酬にもありますが

手持ちのダヌが完凸でない場合は優先的にゲットですね。

水マフデトもブーストキャラなのでパーティに組み込むことをオススメします。

ワールドボス特化の水マフデトは凸ってなくても強い。

 

 

ワールドボスのダメージをもっと上げるために

 

 

ある程度攻撃型の準備ができたら

補助、妨害型を組み込んでいきます。

 

ワールドボスの人権・シトリー。

 

シトリーは一体でもいたら入れましょう。

シトリーがいるのといないのでは雲泥の差です。

シトリーはフィーバータイム前のドライブに、お忘れなく。

 

加速のコウガ

応援Nモナ、

この辺は鉄板。

 

あとは

クリティカル要員パンテオン

防御型力を下げるサンビーチモナ

我らがバートリー。ミダス。

最近だと光ワーウルフも常連ですかね。

 

今回の新キャラ、ギルティネも補助としてかーなーり有能です。

 

補助、妨害はある程度凸が低くても入れ込んだらダメージアップに繋がります。

 

その時のボスの属性やスキルに合わせて入れ替えることはありますが

ワールドボススタメン鉄板常連キャラは何属性でも通用します。第二の土台ですね。

 

☆5の妨害とか補助なんて持ってないよ!

といい方は☆4キャラで代用しましょう。

フリージアやペルセポネとかね。

 

 

割と旧キャラで説明してきましたが

 

新しめの補助と妨害を所持していないので

私ができる説明はこんな感じです。

 

 

ランカーさんの編成を参考に、

自分の手持ちでどれだけダメージが出るか考えるのが楽しいワールドボスでした。

 

 

 

ワールドボスの攻略に繋がったら嬉しいです。

 

ももりん

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村