ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【新キャラなしの味方はエポナ】デスチャ☆ラグナブレイクをゆるく楽しもう【デスティニーチャイルド】

こんにちは!ももりんです。

今回は花嫁ヒルドと光モナを所持していない編成を考えてみました。

 

  反射、デスヒールの対策はエポナ

 

 

f:id:yringon:20191104114336j:image

 

攻撃 マフデト

バリア ダナ

加速 コウガ

回復 シュリンク

反射・デスヒール対策 エポナ

 

エポナのスキル

f:id:yringon:20191104115649j:image

 

吸血、バリア!!!

光モナとの違いは加速がないだけ。

 

f:id:yringon:20191104121918p:image

 

結果。

f:id:yringon:20191104115254j:image

 

攻撃力アゲアゲバフとクリティカル要員がいないので攻撃が刺さらない。

攻撃力がないので反射でマフデトが死ぬことがなかった。

てか、そもそもダナはいらない。

って気づくのはバトルの最中でした、、、。

 

2戦目。

 

ダナを抜いてクリティカル要員のメルポメネを入れてみる。

先程は装備をいじらなかったのでコウガがチーム内で戦闘力が一番高かったので、マフデトが戦闘力が高くなるように調整。

 

f:id:yringon:20191104115903j:image

 

f:id:yringon:20191104121526j:image

さっきよりフィーバーダメージはあるように見えるけど、装備を変えたから増えたと思われる。

フィーバー時にクリティカルはのらない。

 

結果

f:id:yringon:20191104121307j:image

 

マフデトの装備を変えたのと、クリティカル発生をあげたので少しダメージが増えた。

ダナを抜いても誰も死ななかった。

 

3戦目。

 

クレオパトラが無凸だったので、マフデトと入れ替え。(マフデトの装備をそっくりパトラに)

f:id:yringon:20191104122450j:image

 

f:id:yringon:20191104122541j:image

集中スキルがついている時のフィーバーは確かにマフデトの時よりダメージが出ている。

 

結果

f:id:yringon:20191104122730j:image

 

無凸のクレオパトラでも戦える。

 

 

新キャラがいないときの留意点

  • 反射・デスヒール対策にエポナを導入しよう! 
  • 加速にコウガを入れましたが代わりに攻撃力を上げる補助を入れてもいいかも。Nモナ等。
  •  シュリンクスの代わりにマァト。花嫁ポモナがいればそちらで。反射で死んだときに蘇生できるので。
  • 光属性の攻撃はなるべく凸っているキャラを。(純☆5キャラが低凸なら☆4キャラを☆6まで育てて、なるべく凸を上げる)

 

集中スキルのある花嫁ヒルドとクレオパトラの違い

 

フィーバー前のドライブを打つときに

花嫁ヒルドは必ずフィーバー直前の3回目のドライブ、クリティカルでフィーバーダメージを与える。

 

クレオパトラドライブに集中スキルが付かないので

集中スキルが付いていることを確認してからフィーバー前のドライブを打たなければフィーバーにクリティカルダメージがつかない。

フィーバー直前のドライブはクレオパトラでなくても構わない。

 

結果的に使い勝手がいいのは花嫁ヒルドかなぁ。

 

 

最初はダメージが出なくてつまらないと感じてしまうかもしれないです。 

 

 デスチャを始めて間もない時は、イベントがあってもダメージが出ないしキャラも育ってないしで挫折しそうになると思います。

続けていけばキャラが育って、だんだんとイベント参加するのが楽しくなると思います。

初心者に一番きついイベントはワールドボスだと思っています。

20人編成のワールドボスにも☆4キャラは全然使えますので、むしろ編成に入れることになるので育てておいて損はありません。

この記事の1番上にあげた初期キャラ編成ですが、凸ってる!って思われたかもしれません。これは2年やっているからです。大丈夫です。初期キャラはほっといても続けていけば凸ります。無料で☆5キャラチケットの配布が多くなっているので、もちろん出るキャラの偏りはありますが☆4キャラでもカバーできます。

続けていれば必ず強くなれます。装備やカルタもカルタチケットや配布されたもので十分です。

 

 

おまけ

 

紅石ガチャで攻撃ピックアップがあったので、

いちかばちか花嫁ヒルド狙いで回しました。

あわよくば光攻撃の光フレイかクレオパトラが出たらいいな、、、

初期キャラが出たらスマホ投げる。

 

 

f:id:yringon:20191104124210p:image

 

やったー!花魁バートリーでした(^ ^)

全然許容範囲。

頼むからラインナップに初期キャラは抜いてほしい。

 

昔は紅石ガチャでも新キャラ引けたので紅石集めも頑張ってたんだけど、今はもうなくなったようだ、、、。残念。

 

あやうく光モナと花嫁ヒルドのガチャにまた手を出しそうだったので紅石ガチャで欲望を抑えた。

 

ももりん@今は完全無課金 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村