ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【セイレーン再び!】デスチャ☆アンダーグラウンド極【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド アンダーグラウンド

 

 

開催されて一週間経ちましたがみなさん無事クリアできましたでしょうか。

なんだろう、アングラ極が初めて開催されたときは

なにこのクソ難しいアングラwwww

って思いました。道中からボスをクリアするのに1~2時間かけた記憶があります。

当時は半年ちょっとでたいして☆6も育っていない中、どうやって攻略してやろうと楽しかったものです。

 

久々のアングラ極、初見では手ごたえを感じませんでした。。。。

わたし、強くなってる!!!!!

初めて半年足らずの課金勢の知人は完凸多数で私より粒揃いのキャラを所持しているので、ほんの少し助言しただけで普通にクリアしよった。古参の私と同レベルである。お金の力ってスゴイヨネー。

 

アングラ極・道中

 

お分かりのとおり、プレイするたびに敵がちょいちょいと変わっていると思います。

自動連続バトルオートフィーバーでボスまでは進めているのですが

火属性の出血・水属性の中毒で放置していたら全滅していたことがありました。が、そんなの関係ねぇーーー!意地でも進めております。

 

 

f:id:yringon:20190524235251p:plain

 

 

ダナ万能すぎる。

ダナは低凸でも使えます。入手してからほとんどスタメンです。

放置して死なないように回復盛り。

マァトの蘇生。死んでもマァトが何とかしてくれる。

結局初期から手に入ったダナ・マフデトコンビを愛用している。

これでボスまで放置します。

途中、危ないと感じたらマフデトをイブに変えたり弱点属性の攻撃に変更。

死ぬ~~~って思ったら一回中断させましょう。その回のバトル直前に戻ります。

 

 

これを書いている途中でボス前だったので自動放置プレイを中断しようとしたら、、、、

 

あっ!!!!

 

f:id:yringon:20190525004304p:plain

 

 

初☆5カルタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも持ってないやつ!

 

それに気を取られていたら

マフデトが死んでマァトが蘇生術をかけていた。

しばらく様子を見ていたらマフデト死亡フラグだったのでイブにチェンジでクリア。

 

 

ボス・クロセル

 

f:id:yringon:20190525005953p:plain

強い、強いんですよ、硬いんですよ。

中毒がきついんじゃー。

1回では倒せないので数回に分けて挑みます。

 

 

初期耐久パーティーはこちら。

 

f:id:yringon:20190525010207p:plain

 

まず、エラト姉さんは必須です。

このお方は毎回アングラ極でお世話になっております。

中毒はもちろん出血などのダメージデバフ解除要員。

エラトの代打はバステトと言ったところでしょうか。

 

エポナは吸血要員として。

ダナ&シュリンクスで鉄壁回復を。

 

攻撃はクランプスを採用。HP吸収で中毒に負けないでしょう。

そして顔が私の好みだから。初期キャラなので育ててある。というのが理由。

代打はニコルんかな。

 

これで4回!4回。。。長いめんどくさい。。。

フルオートフィーバーでも死にません。

けど長いん。。。

 

フィーバー中は、というか中毒にかかっているときに攻撃したりするとダメージを受けてしまいます。

中毒中にフィーバーを打つと即死。

オートフィーバーもそこは賢く中毒にかかっていたら他のキャラがフィーバーを打つようにしてくれます。

が。

攻撃以外だとダメージ出ないんだよね、、、、。

中毒を外して手動でフィーバー操作してもいいんだけど時間ロス。

 

課金勢知人がフィーバーなしでクリアしたという(おそらく中毒に悩まされていた)が

そこまでせんでもなぁと思いながら知人が貯めこんでいた☆5チケの召還を眺めていると

レックロとマンモンとセイレーン2体・・・・・

それだ!!!!!!

 

セイレーン、完凸してた。

 

一番最初に手に入れた☆5セイレーン、長らく倉庫番をしていた。いつの間にか完凸。

ワールドボスの水もなかなか開催されないので活躍の場を失ってご隠居させていたのだ。

 

すぐさま投入。

エポナをポイして光ワーウルフで防御力を下げてみよう。

 

 

f:id:yringon:20190525012522p:plain

 

セイレーン、単独ライブ成功。

むしろアンコールも大成功。

凸3のクランプスよりもやはり完凸のセイレーンの方が殺傷力があった。

忘れていたけどセイレーンも吸血機能があったのだ。

 

結果、2回でいけた。

 

しばらくセイレーンさんの単独ライブを開催させてあげようと思う。

 

 

そして、このカルタが役に立った。

 

f:id:yringon:20190525013355p:plain

 

いつぞやのアングラ極の報酬でもらったやつだったかなぁ。

吸血がついている木属性の攻撃につけてあげて下さいまし。

 

 

おまけ

 

極ミッションでゲットしたPカルタチケと☆5カルタチケの結果。

草コウガとPカルタはイブ。。。。

f:id:yringon:20190525014300p:plain


※装備中にPじゃないレベル50の+4が1つあります。

イブカルタ出すぎ~~。前まではシュリンクスばっかり出てた。

☆5チケもそうだけどカルタも初期だけのようなので必然的に凸っていくよね。

 

 

ももりん@木属性の紅石ガチャ、やりたいけど怖くてできない

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村