ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【エリシオーン!】デスチャ☆最初はオニキス不足に陥ります【デスティニーチャイルド】

こんにちは。ももりんです。

 

デスチャを始めたばかりの方へちょっとしたアドバイス

 

デスチャを始めたばかりの頃に気を付けた方がいいこと

 

オニキス不足に注意!!

 

最初は即戦力として☆5チャイルドをタイプ関係なく使っていけるかな、と思います。

無凸でも十分使えます。

 

・レベルマックスにする←強化ダンジョン

・スキルレベルを上げる←ゴールドダンジョン

キズナを開放する←オニキスダンジョン

で強化できます。 

 

オニキスダンジョンはたまーに解放される時があります。

ただ、思ったよりオニキスはくれない気がした、、、。

 

オニキスが足りない!!

☆3.☆4チャイルドを餌食にしてオニキスを増やしていませんか?

 

すると

☆5チャイルドを進化させる養分がいなくなるのです!!

 

私は先にキズナを開放するより☆6に進化させるほうがいいのかな、と思います。

オニキスに少し余裕があるならキズナを全部開放するのではなく

Eクラス→Dクラス→Cクラス→Bクラス→Aクラス→Sクラス

の横一直線を先に解放しましょう。

 

 

下と上に枝分かれしているD+、D++は後回し。

Sクラスまで一旦開放してしまえば装備がすべて装着できるようになります。

 

装備、強化

 

最初のうちは装備が足りないかもしれません。

☆3や☆4の装備やカルタで構わないです。

続けているとそのうち☆5装備がもらえるイベントが必ずあります。

 イベントミッション以外で装備強化することは控えた方がいいです。

☆5装備を優先的に使用していくことになるのですが

☆5装備を強化するときに素材がなくなるからです。

☆5装備は+15まで強化することができ、研磨剤でも+を上げられます。

☆2.☆1装備は養分にしてオッケーです。

 

 

 ちょっと待って、使える☆4チャイルドもいるよ!

 

序盤の頃は10連ガチャを回す機会が多いと思います。

☆5出ない!!!!☆3ばっかり!☆4も使えるの…?

って思われるんじゃないかと。

 

☆4おすすめディーラー、います!!!

 

第1にエリシオン。第2もエリシオン

エリシオンちゃんです。

☆5でもトップクラスの攻撃型のイブ、

低凸数のイブより☆4のエリシオンを凸らせたらめっちゃ強いです。

イブとエリシオンは二人とも攻撃型中毒持ちで相手をジワジワいたぶらせることができるおすすめディーラーです。

エリシオンが出たときは養分にせず、優先的に育ててよいと思います。

実際私も最初は全くイブが出てくれなかったので6凸エリシオンを使っていました。

 

と、まぁ☆4の攻撃型は基本育てて損はないと思います。

先ほども言ったように中途半端に凸っている☆5のディーラーより

比較的集めやすい☆4のディーラーを6凸☆6まで進化させた方が断然強いです。

現在開催中のワールドボスでもディーラーは使えます。

エリシオンに至っては弱点属性でなくてもワールドボスに組み込むことができます。

なんならデビランにも。そのくらい、エリシオンは大事!!私はイブが5凸になってからエリシオンとバトンタッチしたので、彼女には長い間お世話になったものです。

 

 

序盤はデイリーミッションをこなしつつ、できるところまでストーリーをすすめましょう。

コツコツ作業です!