ドッキドキ☆ですちゃ

デスティニーチャイルドが好き、プレイ日記です。デスチャ初心者の方へ。時々他ゲーム。

【☆5ほしいの】デスチャ☆リセマラは必要?☆5チャイルドの用途【デスティニーチャイルド】

こんにちは。ももりんです。

リリース当初からやっている身としては

 

リセマラはやらなくていいと思う。

 

です。

何故なら

 

シェアガチャで好きなキャラが取れるからです

 

 

私はただただリセマラするのが面倒くさかったのでしていません。

最初に手に入れたキャラは木属性のセイレーンでした。

見た目がかわいかったので使っていました。

当初はガチャ☆5確率1%な上にシェアガチャなんてなかったですし。

☆5チケット=旧キャラ(シェアガチャにラインナップされている初期の☆5キャラ)

をバンバン配っています。

 

 

ただ、開催中のガチャで強い新キャラだったり見た目がめっちゃ好みだったらリセマラ頑張ってもいいかもしれません。

 

 

デスチャ】☆5チャイルドで出たらガッカリするキャラベスト5

 

・レッドクロス

アバド

・マンモン

・ハデス

ディアブロ

 

次に出たらガッカリする&出すぎなんですけど☆5キャラ

 

アウロラ

エリザベート

・ヘラ

・メティス

 

あくまでも私的なランキングです!

 

またアウロラかよ!!!!って何回スマホを投げそうになったか、、、、

(ちなみに今日も出た)

 

でも大丈夫、ガッカリ☆5でもスマホを投げることがなくなりました。

 

転生館のために☆5チャイルドをとっておこう!

 

転生館で重ねたい(凸りたい)、初期レア度☆5のチャイルドを1回限界突破することができます。

ただ、凸らせたいチャイルド6体の中からランダムで1体選ばられます。

そしてもう一つ重要なのが「黄泉の華」という素材が必要になります。

この黄泉の華といらない☆5チャイルド3体を生贄にすると、、、

限界突破ァァァ!!+1になるということです。

古参にとってはとても嬉しい救済処置でした。

この黄泉の華はイベントミッションクリア等でたまにもらえます。

 

最初のうちはとりあえず☆5チャイルド集め、でいいと思います。

使用頻度の高いキャラはバンバン重ねる。

これは使える?使えない?使わないかもと思ったキャラは重ねずおいておくのもおすすめ。

ただ所持枠が圧迫するので重ねたいところ。重ねても分解できますが初期はオニキス不足に悩まされると思うので、、、。

使用しないキャラでも1体は置いています。イベントでブーストキャラになる可能性があるからです。なので、一応。

 

 ガチャで☆5確率が3%になったといえど出ないときは全く出ません。

ガチャ率は相変わらず悪いと思って進めて早1年、もうすぐ1年半ですか。

続ければ続けるだけ☆5チャイルドゲットのチャンスが増えます。今は大分増えてます。

何度も言いますが当初と違い今は初心者でも十分に報酬もあり始めやすいのでめげずに頑張りましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村